スポンサーサイト


D'epice。デピスでランチ

日曜。
銀座出張に伴う、横浜3daysも最終日なのに、
生憎の雨だった。東京マラソンも生憎ですね。

親友も私も、平日寝不足で疲れているのもあり、
9時頃まで睡眠。

目覚めても雨は止みそうになく、仕方なく傘をさして関内へ。

すんごい暴風雨。
折り畳み傘は、強風に煽られ開きっぱなし。

親友が「ランチでは一番」というお店に連れてってくれた。

D'epice(デピス)。

初めにハーブを出してくれるのが珍しい。

PIC_1185.jpg

親友は、料理が来るまで、ハーブをムシャムシャ食べていた。

このお店は、ハーブを入れたお水をサーブしてくれるので、
ほんのり香りつき。
リラックスできるね。ちょっぴりお洒落な気分になれる。

今日はお肉のランチ1500円くらい。ポークです。

PIC_1186.jpg

野菜の味を大事にしている店のよう。
味付けも濃くなく、素材の味を楽しめるようになっていました。

デザートのブランマンジェも、ハーブの香りが楽しめるものになっていました。
ハーブ嫌いには辛いだろうけどね。

雑穀米にしてみる。美味しい!

PIC_1188.jpg

暴風雨にも拘らず、たくさんの人で賑わっていた。
お誕生日祝いのグループにも、2組出会ってしまった。

値段は少々高めですが、お店の雰囲気もいいし、
店員さんも親切だから、地元の人に愛されている感じ。


暴風雨だけど、中華街もすごい人で賑わっていたわ。
スタバで休憩した後、親友とお別れ。

新横浜で、新幹線の時間まで大好きなデザイナーさんと再度会い、
別れを告げた。

デザイナーさんは木曜で退職だった。
「最後にハグで」って、ハグしてもらったら
涙が出てしまったよ。

あんな柔らかい雰囲気を持った女性になりたいものです。
目指すべきところです。
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

