スポンサーサイト


買ったお菓子

年末年始のカナダ・アメリカ一人旅で買った
お菓子のくだらない記録。
デジカメを旅行中に紛失したため、画像は汚いですが・・。


FritoLayのソフトクッキー。
これは4年前、L.AのRight Aidで買ってハマって、
カートン買いしたいくらいの勢いだった代物よ。
Seattleのスーパーで久しぶりに再会を果たしたため、
たくさん買った。

IMG_2457.jpg
2枚入って59¢というのもOK。
だけど、前みたいに美味しいと思えず・・。
数年で味覚の好みも変わるのね・・・無念。


先ほどのGranma'sにハマっていたので
似たような品をいくつか購入した。
が、これもなぜかあまり感動できなかったわ・・。

IMG_2455.jpg

これは初めて見ました商品。
victoriaのバスディポで食べてる人がいたわ。
魚の格好で可愛いけど、味はアメリカンにしては超あっさりの
スナックではなく、チーズ風味のクラッカーだった。

IMG_2458.jpg

そして、これはバンクーバーのSAFEWAYで最終日に買ったブラウニー。
ブラウニーは以前アメリカ滞在中にハマってハマった食べ物だけど、
意外に最近見かけかったなぁ。
一口ブラウニーではなく、2biteブラウニーっていうのがいいね。
いまいちこちらの味にも感動できず、
会社のロッカーに入れて、飢え阻止食品として活躍させた。

IMG_2452.jpg

これもSeattleのスーパーで買ったビスコッティ。
ビスコッティ好きの親友Hのお土産として購入。
あまり日本では売ってないらしいから。

IMG_2465.jpg

言わずもがなのリンツ。
自分用に3袋ほど購入。もはやアメリカもカナダも関係ないけど、
日本で買うよりずっと安いのでね。

IMG_2464.jpg

これは会社の人へのお土産へ。
GHIRARDELLI は今にして初の購入だけど
めっちゃめちゃ美味しいし、1枚が厚いし、個包装もキレイしで
人にあげるには良いね!これは久々に感動。
ちなみにキャラメルクリーム入りです。

IMG_2462.jpg

そして、帰りのバンクーバー空港で購入した
メイプルシロップ。$3.5くらいだったかな?
割と高いから、最後の最後まで我慢してたけど、結局買った。
ホットミルクに入れて飲むと、甘くなって、若干フレーバーが加わるかな。
100%pureって書いてあるけど、
これだけのシロップを採るの大変だろうな。

PIC_1013.jpg

そんな、お菓子についてでした。


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

