スポンサーサイト


ルミナス神戸ディナークルーズ

正月一人旅で、
長距離バスの中でカメラを無くす・・。
めちゃショック。

ショック覚めやらぬ中、
たまってた昨年2008の写真を出して行こうかな。

ブログ少し放置しただけで、
アホアホコメントが多数。いやになっちゃう。

誰にも言わずにやってるブログだけど、
誰にも言わなかったらアホコメンターしか見てないんかと思うと
情けなくなってきますが、めげずに個人の備忘録として・・。


昨年11月末、母と船に乗りました。

ルミナス神戸。

IMG_4313.jpg


葬式の香典返しのカタログから選んだ
ディナークルーズとの事。
急遽叔母が行けなくなったので、私が行く事に。


神戸オリエンタルホテルから出発です。
神戸オリエンタル、長年目にしながら、中に入ったのは初めて。

IMG_4268.jpg

16時~のディナーって、さっき昼食べたとこやん!
ってのが勿体無かったけど、
すごく美味しい内容でした。

IMG_4273.jpg

造船現場も近くに見えて、感動!

IMG_4281.jpg

お肉のコース。

IMG_4292.jpg

サラダ。味なかった。

IMG_4301.jpg

明石海峡に近づくあたりで、徐々に夕暮れに。

IMG_4304.jpg

下失礼します。

IMG_4310.jpg

ケーキは苦手なラズベリー味でしたが、
同じく苦手だった母の分まで頂いてしまいました。

IMG_4314.jpg

デザートが終わると、船内の明かりが消され、
夜景が楽しめます。
っても海真っ暗だから、ちょっと怖いけど。

毎日通勤電車から眺めている風景を、
今度は海側から逆に眺めるという感覚は、新鮮でした。

IMG_4329.jpg

自分くらいの若いカップルも何組かいたけど、
確か、普通に払えば一人6000円くらいのコース?
頑張ったというわけね。

IMG_4331.jpg

クリスマスムード満開でした。
でも敢えて船でお食事する必要はない、と思ったのが感想でした。
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

