スポンサーサイト


【グアム】ローンスターdinner




今夜は2日目にして最後の夜。

最後の食事は、アメリカンな雰囲気が味わいたくて
前もって20時にローンスターを予約していた。


前日電話予約した際、ホテル名を聞かれ、
「Grand Plaza Hotel」
と言ったのだが、発音が悪かったのか
「Guam Plaza?」と言われる・・。

「No, Grand Plaza」と、再度言う私。
そうすると念のためスペルを確認されて
「G・R・A・N・D。」と念押しすると、
「だよね。OK!じゃ明日ロビーで!」

って感じで電話を切ったのに、
20時5分前になっても迎えは現れず、若干心配になってきた。

そうすると20時少し過ぎたかどうかの辺りで
お迎えがやってきた。

ホッ、よかったぁ。
予約が遅いせいか、私たち以外は誰もピックアップせず、直行。

しかし車内でその人が言うには
「実は、違うホテルに迎えに行ってたんだ」
と言われ、んんん?
「え??どこに行ってたの?」と聞くと
「グアムプラザホテルに行ってたんだ」
と言われ・・・

ズドーン。ちゃんとスペルまで確認して
OKって言われたのに、なんでやねん・・・。

そんなローンスターの店内は地元の人たちで賑わっていました。
IMG_2901.jpg

日本語メニューが既にセットされてて若干ショックでしたが
最後の夜なので奮発して
チキンとリブのセット&シーザーサラダ&
マッシュルーム&ベイクドポテト
をオーダーしました。

最初に出てくるこのパン、
柔らかくて甘いバターが美味しい!
IMG_2893.jpg

シーザーサラダたっぷり。
巨大クルトンが嬉しい。

IMG_2894.jpg

マッシュルームの集合体は見た目グロイ。
オバケみたい。

IMG_2897.jpg

メインです。
巨大で、出てきた時は「おおぉ」だけど
リブは骨部が大半なので、普通に完食。

ベイクドポテトwithクリームチーズは
アラスカ時代を思い出す味だぁ。
これに塩をかけて食べるとまさに当時が蘇る。

IMG_2898.jpg

二人で$45くらいしたんではないかな。
ま、いっか。ジャンキーだ。

IMG_2899.jpg

送迎してくれる店って使わないと損ですね。
遅くまでこの店でゆっくりしてようと思ったら、
食べ終わった頃に「ready?」みたいに言われて
強制送還(笑)
はい、他の日本人客とまとめて送り返すためです。

あぁ、マイペース旅をしてきたが、最後の最後、この帰りの車内で、
声のデカイ日本人の金持ち系の妙な親戚の集まり集団に囲まれて
テンション急降下。う・・・uzai.
うるさい集団は、いいホテルで降りていった。
多分みんな引いてたと思う。

ホテルに着いたら22時。
だけど周りはまだ明るくて、歩いても問題なさそうなので
少しお散歩してホテルに戻りました。
スポンサーサイト

テーマ : グアム&サイパン - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

