

【グアム】コストUレス

コンパドレスモールのキングスで朝食を摂った。
コンパドレスモールって、モールっていうけど、
敷地は広いけど、その他のテナントは意味不明なものばかりだった。
何屋さんなのか不明な店舗ばかりだった。開店前だったせいかしら。

IMG_2817.jpg

コンパドレスモールの道を挟んで前にコストUレスがあったので、
好奇心で入ってみた。

徒歩で渡ろうと思ったが、信号が壊れているのか、
歩行者のボタンを押して5分以上待っても一向に青に変わらなかった。
何か私のやり方が間違っているのだろうか?
その前から待っていたローカルのおっちゃんは絶対10分以上気長に待っていた・・
「暇かっ!」ってツッコミ入れたい気持ちを抑えた。

右から歩いてきたジャンボなアメリカンと子供2人連れ。
お父さんに、日本語で「ゲンキデスカー・ドコイキマスカー」
と話しかけられた。

みんな明るいねぇ。そして日本語がお上手。
でも片言の日本語で話しかけられたら、自然と英語で返しちゃうのって
なんでなんだろう~。

信号が一向に変わらないので、あきらめて車に乗って
車道で渡った。

でっかいバルーンで出来たペプシが可愛いので、思わず撮影。

IMG_2825.jpg

生憎、店から出た頃にはこのペプシはシナシナにブッ潰れていた。
どうやら、ウロウロしていたフォークリフトが突っ込んだっぽい。

店内は何の匂いかわからんが、臭かった。
そして想像通りのビッグっぷり。

IMG_2827.jpg

本来は業者用の店なのかどうかは知らんけど、明らかに一般人が
体に悪そうなものをカートン買いしていく姿が毒々しかった。
やっぱりこの国の食生活はスゴイ。

IMG_2826.jpg

地震への危機管理が全くなっていない、
倉庫の上の方まで重そうなパッキンが固定もされず山積み。
今地震が来たら、ジャンクフードに潰されて死ぬ。

いやはや、そんなこんなで、楽しいお店でした。
生鮮食品を初めとする食料品から、日用雑貨まであれこれ。
こういうところを覗くのは、面白いですね。




テーマ : グアム&サイパン - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

