

【グアム】デデドの朝市

昨夜はウルサイおっさん騒ぎの後も、
また雨がザーザーと降っている音が聞こえた。

明日は雨かもなぁ、と思っていたが、
路面に水溜りがあるものの、快晴!よかった!


車の便利さを利用し、できる事はトコトンと思い、
6時に起きてデデドの朝市の見学に行くことにした。

IMG_2813.jpg


$20とか払って大勢でツアーで朝市に行く事を思うと
やっぱ車は便利だわぁ・・

マリンロードを真っ直ぐ、
マイクロネシアモールを通り越してすぐ右手フェンス越しに
賑わいが見えたので分かりやすかった。

着いた時には既に7時くらいだったけど、
道は空いてるのに、ここだけ人・人・車・車。すごい賑わいだ!
旅先の朝は気持ちがいい!この活気もパワフル!

IMG_2798.jpg

人が多いし、車は多いしで、若干面倒になってきて、
本日のツアーは「車窓から」って事で済ますか、という話もしていたが、
流れで有料駐車場に来たので、入ることにした。

駐車場は$2もしてしまったが、このように路駐してもアリかも・・?
IMG_2805.jpg

誘導の兄ちゃんが、屋根つきパーキングに案内してくれた。
我らのヤリス氏。
頭からつっこんで駐車しても広々出やすいのが嬉しい国だわ。
IMG_2816.jpg

朝市自体は、特になにも買うものはなかったけど、
雰囲気が楽しめてよかったかな。
朝の光が輝かしい、旅先の朝の風景。
IMG_2800.jpg

野菜などは良いとして、雑貨類の
彼らの仕入れルートがかなり気になるけど。
IMG_2799.jpg

野菜も、大きなものから青いバナナまで色々。
IMG_2803.jpg
IMG_2810.jpg


タロイモ売りの兄ちゃんが
very wonderful taro」 と言っていたのがなぜか耳にこびりついて取れない。
wonderfulってそういう時にも使えるのね、みたいな・・。
IMG_2809.jpg

焼き鳥みたいなのはおいしそうですね。
でっかいタッパーにモリモリ焼き鳥ストックが入って、兄ちゃんが焼いてた。
日本のお祭りの風景だな。
IMG_2801.jpg

魚もいた。この水がジーパンに飛んで、結構テンションが下がった。
IMG_2811.jpg

この人たちは普段は何してる人なんだろうなぁ。
個人商店でも営んでる方かしら。
色々と謎はありますが。とにかく活気がありましたな。

デデドの朝市
雰囲気だけ楽しんで、そそくさと退散。

テーマ : グアム&サイパン - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

