

【グアム】$4のディナー

GPOのコールドストーンを去り、
マイクロネシアモールにお買い物に出かけた。

お土産を買うのも私はスーパーなので。

IMG_2786.jpg


マイクロネシアモール、
いわば田舎のジャスコのようなものなんだろうけど、
グアム滞在中は何度も利用してしまう。


バスに乗って、バスを待って買い物に出かけてたことを思うと、
車は本当に便利だし楽しさ倍増!
こんな時間でも自由に買い物に出られるし、
たくさん買っても荷物の心配はない!

ペイレスで会社へのお土産を選ぶ。

今日は友達同伴なので、
仕事でもないのに思い切って棚の図を撮ってみた。

IMG_2690.jpg


バターか?!ってくらい濃厚なUS版チーズケーキも食べたいけど、
お腹が一杯だったのであきらめて・・・

IMG_2689.jpg

現地の人たちの暮らしが垣間見れて、
スーパーは楽しいですね。

IMG_2787.jpg


そしてまたまた2Fのフードコートで
本日の夕食をゲット。
中華にしました。

2品選んで$7弱くらいだっただろうか・・。
2人でシェアできる量なので安上がり。

どう見ても酢豚にしか見えない巨大エビチリと
ビーフの炒め物的なものをチョイス。

焼き飯とスープと焼きソバはサービスとか言って
勝手についてきた。

IMG_2790.jpg


たくさん買って、車にドドーンと乗せて
ホテルまで帰る。
すっかりと暗くなっていたので、車があってよかった。

あ~今日は楽しかったぁ。
ホテルのテーブルで食事を広げてディナー。
こんなのが楽しい。

IMG_2792.jpg


焼き飯はどこの国でも美味しいね。
中国でも一番美味しかったのは焼き飯だからね!

期待の、どう見ても酢豚にしか見えないエビチリは
やはりほとんどが衣だった。
しかもたまに生姜も混ざっている。

焼きソバはソースが醤油みたいで、イマイチ。
ビーフは美味しかったな。

豪華なホテルディナーには興味ないから
こんなので十分「幸せやな~」な会社員2人。
金銭感覚の合う友達って良いわ。

30代になったら、豪華ディナーもええかもな、
なんていいながら、
きっとその頃にも$4の食事をしてるんだろうよ。

テーマ : グアム&サイパン - ジャンル : 旅行

コメント

No title

ペイレスで大きなカートを押して歩くのが
お気に入りのママです(汗)
たいして買わないのだけどローカル気分を
味わってたりしています
たくさんの品、種類、圧倒されますね
アメリカンサイズ(笑)どれもボリューム満点
フードコートは選べる楽しさもあるけど
ほんとシェアするぐらいが丁度いいよね
残したら勿体無いし(汗)
フライドライス♪グアムのファミレスメニューでは
チャーハンをそんな風に呼んでいます

No title

あづきママ:
コメントありがとうございます!
そうですねぇ。
大きなカートを押しながら
珍しい食品などを見ているだけで
楽しい気分になれますね!
普通のフードコートも
旅先ならではのワクワク感がありますね。
フライドライス、
やはり美味しいです!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

