スポンサーサイト


【グアム】ソレダッド砦




ジャンジーズの駐車場で地図を広げ、
目的地を「セッティ湾展望台」に決めた。

南部の山道を走るのは本当に爽快だった。
平日の気持ちのドロドロも浄化される感じ。
こんな真っ直ぐな道、気分良すぎます。
IMG_2745.jpg


木の種類なのであろうが、ザラッとしたような
日本の山とは異なる、なだらかな山の稜線。淡い薄緑。
険しくはなく運転もしやすい。
お天気だから余計に気持ちがいい!
運転中、水牛にも遭遇した。
IMG_2740.jpg

山を登れば海が見え、という素敵なアップダウン。
車も少ないし、たまにすれ違うドライバーは
手を振ってくれたり、なんかフレンドリーで楽しい。
IMG_2751.jpg


山々を越え、少し平坦な所に出ると、村のようになっており
民家もチラホラと出てくる。
景色も少し違った雰囲気に感じられたのが、
ウマタック辺りを走行している時だろう。
この時点で、目的地のセッティ湾展望台は通り越していたのね・・。

左手に教会があったりして、
今思えばこれが本に載っている「サン・ディオニシオ教会」だったか。

そして出会ったこの有名な橋。
あ~これこれ、ここにあったのかぁ。
IMG_2752.jpg

なんだかよく分からないまま走っていると
右手に「ソレダッド砦→」と、
日本語の小さな看板が置いてあったので
引換えし、訪れた。

普通の空き地みたいなところに
たくさん車が停まっていて、かなり賑わっている様子。
さすが観光名所、と思いきや、みんな地元の人々ばかりで、
なんだかお祭りをやっているようだった。
IMG_2754.jpg

テントにテーブルや椅子を並べて何か食べていたり、
音楽がかかっていたりと、とーーっても賑やか。
たまたま何か地元イベントの日だったんだろうけど、
きっと普段は静かな所なんだろうな。

IMG_2759.jpg
村を見下ろす、落ち着いたいい眺め。
先ほどの教会も橋も見える。

IMG_2757.jpg
遠く向こうに見えるのは恋人岬かなぁ。
IMG_2756.jpg

この時、トイレに行きたい、あぁ、どこで行こう、
そんな事を考えていたので
肝心の大砲のレプリカを撮影するのを忘れていた。
IMG_2766.jpg

しかしいい眺めだった。
子供たちが遊んでいて、友人Hは
「タイワニーズ?」と聞かれたそうだ。
どこをどうみても日本人顔なのに、無念よの。
IMG_2765.jpg








スポンサーサイト

テーマ : グアム&サイパン - ジャンル : 旅行

コメント

No title

メリッソのハーバーを過ぎて
見えてくるウマタック橋♪歴史を感じるよね
昔は動いてみたい
南部のいい所を観光されてほとに良かった♪
北部は軍の基地があるので制約があるけど
南部は自由に走れて‥景色も最高
グアムを満喫されましたね

No title

あづきママ:
コメントありがとうございます!

この橋、昔は動いていたのですか?!
それには驚きです!
橋の上に上ると
やはり景色も美しいのでしょうか。

本当に南部は
自然がたくさんで美しく
旅行で訪れるには最高の場所ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

