スポンサーサイト


【グアム】南部ドライブ「アガット」

ネイビーのところを左折して以来、
特にどこを曲がるでもなく直進を続けると
ルート1が2Aになったりルート2になったりと変化している。
IMG_2730.jpg

特に何も無い村の中を走り続けるわけですが、
交通量も少なく、とっても気持ちいい。

真っ直ぐなアメリカンロードを駆け抜けるのは夢だから、
その第一歩としてグアムを走るのは良い練習かも。
こんな景色、素敵やもん。
IMG_2728.jpg

日本のように標識が無いので、
いまいちどこを走っているか分からなくなる。

なんとなく周りの看板などを見ているとアガットを走っているというのは
分かるけど、意外と短時間で南まで来れるものだ。

友人に地図を任せていたが、なんかよーわからん、との事なので
地図を見るために停車する場所を探す。


ひたすら村の中を走っていたので店も何も無く、
停車しやすい場所が見つからない。
飲み物を買うところも店も無いからトイレも行けないし、
アガット入ったあたりのファストフード店で済ませてた方が良かったようですね。

そうこう走っているうちに見つけたのがココ。
IMG_2732.jpg
なんとなく停まってみたけど、よく見ると
ガイドブックに載っている「ジャンジーズ」というお店だった。

刺身とか海の幸が楽しめるレストランとして紹介されていたけど
この時は昼食を済ませていたので残念。

IMG_2737.jpg

店は海に隣接している。
IMG_2736.jpg
今回のグアム旅行は今までの旅行の中で一番下調べをして出発した。
だから、目的地は設定しないけど、
なんとなく訪れたら、実は知っているところだったわ、
なんて事が何度かあって、それはそれで嬉しいものだった。

お店の裏はマリーナになっていた。
サンディエゴを思い出すなぁ。
こんな景色を見ながらお食事、してみたいです。
IMG_2734.jpg

本当に何も無い村の中にあるお店だけど
人気のようですね。

スポンサーサイト

テーマ : グアム&サイパン - ジャンル : 旅行

コメント

No title

シーフードのお店♪本にも載ってますね(笑)
私もまだ入った事がないんですよ(汗)
アガットからセッテイの展望台は近くて
行かれましたか?ココス島を綺麗に望めます。
それからメリッソ、ウマタックを抜けて、
タロフォフォ方面からアガニャに戻るルートを
私達はドライブしてます。ツアーもあるんだけど
南部方面はあまり日本人には人気がないのか?
私は空に続きそうなこの道がすごく好きだけど♪
ガイドブックを眺めてイメージするのも楽しくて、
それも旅の醍醐味かななんて思います
いつかUSのドライブ実現すると良いですね。
マリンレンタカー次回の時は是非♪
オーナーさんは日本の方でとても親切です
車もシボレーで綺麗ですよ

No title

あづきママ:
ありがとうございます!!
空に続きそうな道、と形容されていますが、
まさにその通りですね!!素敵な響きです!!
日常のイライラもふっとばすような
爽快さがありますね。特に青い空の日は。
南部方面は本当に日本人おられないですね。
私にとってグアム中心地の雰囲気は微妙ですが、
こちらの南部の景色を見て
グアムが気に入ってしまいました。
また行きたいと思える風景です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

