スポンサーサイト


【グアム】南部ドライブ「基地に侵入するのは御免だ」

アサンビーチに別れを告げ、
車内で「さ湯」と化したミネラルウォーターを飲み、
どんどん南下。

フィッシュアイマリンパークの桟橋は
写真だけでも撮りたかったけど、行き過ぎた。

このあたりから工場が見えてきて、少し煙が上がっていたような。

どんどん車の姿は少なくなってきて走りやすい。
なぜかよく分からんが、エリンブロコビッチの映画が思い浮かんだ景色。

やはり恐れているのが米軍基地に侵入してしまう事だったので、
確かこのあたりにネイビーがあったよな・・・と思いながら、
少し一人で緊張していた。

すると、視界上の全ての車が、ある地点で全員左折車線に入りだしたので
かなり焦った。

なんでぇ?!まだ道があるのに真っ直ぐ行けないのか?!
このまま真っ直ぐいったらネイビーに入ってしまうのか?!
と焦り、無難に皆に合わせて私も左車線に入ってみた。

ワタフタしていると、そっちは「ニミッツパークって書いてんで」と友人。
こんなに全員の人がそれに行くのか?!という疑問を残しながらも、
メインロードから外れると迷子になってまうと思い、
思い切って左折車線から強引に直進に軌道修正。

走っていると、結構普通に道が続いていた。
ホッ。よかった基地に侵入せずに。
なんやったんやろ、今の。焦ったわ・・。
ミニッツメイドみたいな名前の・・ニミッツビーチパーク?

そうこう走っていると、なんとサイドをひいたまま走行していた事に気づき、
あわわ~~!と路肩に停める。

さらにバックミラーも全然向きが合ってなかった(=全然使ってなかったようだ)
かなり初心者のやりがちな状態が再現されていたわ(笑)

わき道から再度車線に戻ろうと、右折ウィンカーを出して
後ろのトラックが追い越すのを待っていたのに、
トラックさんてば、私に先に行きなよ、とスローダウンして下さって、
本当にここの島のドライバーは皆優しいな。と何度も思った。

そうこう走っていると、またまた交差点。
地図を見る限りまっすぐなのに、交差点があるたびにドキドキ。
すると交差点の直線上には一瞬「NAVAL」の文字が見えて、
あぁ~ここがネイビーなのね!

気づいたら軍内に侵入しちゃってたわ、
アラアラ、銃口向けられちゃった、って事になるもんだと思っていたが
超分かりやすく書いてあるわ。
料金所みたいな検問みたいな仰々しいゲートになっていて、
ドドーンと看板も上がっていたので、
間違えて侵入する事はそうそう無いかと。。。
よかった。

その交差点には確かタコベルとかがあり、
そっちの方へ左折をします。
スポンサーサイト

テーマ : グアム&サイパン - ジャンル : 旅行

コメント

No title

フィッシュアイの桟橋がある辺りは
ダイビングポイントなんですよ(笑)
そして煙が出てた辺りの裏側から
アブラ港でイルカウォッチングなどのボートが
外洋に出て行きます
ちょっとあの周辺は異質な感じがしますよね
ニミッツは私が好きなビーチで
ニミッツは人の名前です(笑)
あの辺りはプライベートスペースも多くて
ちょっと複雑かな?でもドライブするには
車も少なくなるし気持ちよいですよね

No title

コメントありがとうございます!
こんな雑文読んで頂いて大変失礼いたしております。
お恥ずかしい^_^
ニミッツは人のお名前でしたか!!
全員がそちらに向かっていくので、かなり焦りました。
きっと観光客も少なく、
海外気分が味わえるのでしょうね。
もっとレベルを上げて、
今度はそちらの方にも足をのばしてみたいです。
ダイバーのあづきママさんなら
きっともっとグアムの魅力をご存知なのでしょうね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

