スポンサーサイト


【グアム】ニッポンレンタカー





美しいビーチに刺激され、
やはり私は車を借りる事にした。

不安も大きいけど、やっぱ旅の経験値を上げていかなければ。
近くのニッポンレンタカーに向かう。


小さな事務所は、日本人がたくさんだった。
係員も皆さん日本語が通じた。

「海外の運転は初めて?」と聞かれて、
まずはそこに居た人たち全員で運転についてのビデオ学習を数分。


そして手続きを。
一番エコノミーのタイプで、保険込み・24時間$78くらいだったわ。
あと、なんやらかんやら飲食店のクーポンをくれた。


すぐに配車されて、現地の男の子と傷のチェックなどを共に行う。
トヨタのヤリスでした。
こんなの。
IMG_2720.jpg

憧れの左ハンドルに乗り込む。
乗った瞬間はやっぱり変な感じ。


助手席に乗ってもいいけど、もし乗るなら
何かあっても責任とりませんと親友Hに約束し、
まずは、ここの駐車場で手始めに練習。


オーディオはAM・FM以外にもCDが付いていたので幸せ。
持っていた伊藤由奈のmaharohaを流しまくった。


ワイパーとウィンカーを間違うってのはよく聞くが、
やはり何回もやった。
右手でギアを触るのも変な感じ。

グアムの車、ナンバープレートに島の絵が付いているのが可愛い!
IMG_2828.jpg


レンタル料他にディポジットで$100を預けたので
手持ち金が無くなったため、
一先ずホテルまで戻った。

わぉ~運転してる!!感動!!
ホテルロードは運転しやすい。
土曜のせいか、交通量も少なかったのですよ。

曲がった時に、左斜線に入らない事だけは考えなければ。

曲がる時は絶対に「右!!」って言ってくれ、
と親友Hにお願いしての運転。
親友Hは、まめに「右!」と言ってくれた。

では、明日の10時半までの24時間
お車拝借します。
スポンサーサイト

テーマ : グアム&サイパン - ジャンル : 旅行

コメント

No title

レンタカーがあると便利だよね
うちはマリンレンタカーというところを
利用していて、オーナーさんとも親しいのだけど、
11回目にしてもパパはワイパーとウィンカーを間違えてました。
パンクが1度、駐車場での事後が1度
それも良い思い出?になってるけど(汗)
お天気も良かったみたいでドライブ日和ですね
この空もグアムならではですよね

No title

あづきママ:
コメントありがとうございます!
マリンレンタカーさん、良いのですね!
調べていたらとても格安との事で
次回は使ってみたいと思います!
パンクに事故はドキドキですね!!
きっと私なら一人じゃ対処できないです(焦)
それもまた良い思いでとの事で、
素敵なご夫婦二人旅、いいですねぇ★
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

