

【グアム】コーヒービーナリーヒット。

旅先で、カフェでコーヒー飲みながら
のんびり朝食っていいじゃないですか。

『地球の歩き方07-08』に載っていた
アカンタモールの「ラッテ・ストーン・カフェ」に行こうと
アカンタモールにテクテク散歩。

IMG_2647.jpg

そんなカフェなかった。
潰れたのでしょうか。1年半前に買った本なのにショック。
ローカルの方々がコーヒー飲みながらベンチに座ってる光景が
異様に見えるくらい、人ッ気がないモールだわ。

さて、どうしよう。と、再度マイバイブル『地球の歩き方』を開く。
地図の縮尺がよく分からんが、
一見遠そうに見えるものの、ファウンテンプラザ前の
「コーヒー・ビーナリー」を目指す。

ここはニッポンレンタカー横。
IMG_2650.jpg

朝ってのもあるけど、ホテルロードなのに人が全然いないのが不思議。
皆一体、どこで何やってんだ?!という疑問が沸く。
ホテル内で朝食をとっているのかな。

やっぱ日本より暑い。
2人でバテながら歩き、コーヒービーナリー発見。
寂れた感がグアムっぽくて良い。10分も歩かなかったか。
IMG_2654.jpg

道には人が全然いなかったけど、
この店は賑わってた!どんどん人が来る!
日本人客も居たけど、ローカルの人に人気みたい。
$2くらいでネットも使えるようだ。
IMG_2657.jpg

外見寂れてたけど、中はスタバ的テイストで大好きな感じ!
アメリカ来たって感じ。

$3くらいのカフェキャラメル?のホットをオーダー。
$3くらいのハムとチーズのサンドをオーダー。
IMG_2659.jpg

ドリンクは無駄にでかかったけど、
サンドは期待したアメリカンサイズじゃなかった。
普通の日本の食パンサイズ。

そして、何よりこのカフェキャラメルがめちゃめちゃ美味やった!!
スタバより美味しいかも。感動やぁ★
キャラメルのフレーバーが効いてて幸せ~。
クーラー効いた店内やから、ホットが美味しいの!
IMG_2656.jpg

ローカルショップかと思えば、
ミシガン発のチェーン店なのね。
ほんとにここのコーヒーは美味しいよ。
親友Hはアメリカン頼んでたけど、めちゃ旨いって言ってた。

ここで親友Hの悲劇が起こる。

ベーコンandエッグサンド、とか言ったらしいが、
来たのはこれやった。
IMG_2662.jpg

ベーグル。

ベーコン → ベーゴー → ベーグル か。

まぁ、それはいいとして、
eggという単語を発したにも拘らず、これってのが悔しいとHは言っていた。
確実客いっぱいでてんぱってたし、
ベーグルの方が作るの簡単だから、
日本人の発音を利用されたんでないか?って結論。

ホント美味しいからグッズ買ってまおかと思ったくらい。
IMG_2663.jpg


テーマ : グアム&サイパン - ジャンル : 旅行

コメント

No title

ラッテストーン・カフェは閉店してしまったのね
朝、のんびりと過ごすのが好きだったんだけど
でもこちらのショップもとても良い感じ♪
うちはウェンチェルズのドーナッツが
お気に入りだっり(笑)あとパンだと
アガニャショッピングセンターの中の
パン屋さんのパンは美味しいのよ

No title

あづきママ:
そうなんです。
ラッテストーンカフェ、
行ってみたかったのですが残念でした。
ウィンチェルズのドーナツ屋さん、
これも一度行ってみたいお店です。
あれもこれも試してみたいのに、
2日間ですと食べる量にも限界があって
なかなか悔しい感じがしました。笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

