

【グアム】グアム到着

グアム到着。

旅先に着く前に、
空からその土地を見下ろすときっていつもドキドキ。

夜間の空からの風景にじ~~~ん。
日本と違って、街頭が全てオレンジだからアメリカっぽい。
学生の頃の旅を彷彿とさせる光景だな。

深夜なのに、空港は日本人だらけ。
グアムの方々、日本人のために深夜労働をありがとう。

入国審査は1年半前より厳しく、
顔写真も指紋もとられたし、質疑もされたわ・・。

HISのカウンターでチェックインして、
バスでグランドプラザホテルまで送ってもらった。

夜道が真っ暗すぎて、何も見えん。
地球温暖化の時代、日本もこうあるべきです。

ホテルに着いたら多分3時過ぎてたと思うけど
シャワーを浴びて、4時頃には寝る事にした。
焦れば焦るほど寝れなくて、ついに朝焼けも見てしまったけど・・・。

テーマ : グアム&サイパン - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

