スポンサーサイト


高知に行くぜよ①

久しぶりの更新すぎて、知らないうちに
管理画面の操作方法が変わっていました・・

まだご覧頂いている方がおられましたら
誠にありがとうございます。本当に嬉しいです。

さて、おまんら、仕事ばっかしとらんで
高知に行くぜよー!!!

ゴールデンウィーク、突如夜行バスで友達と出かけた高知。

念願の地。意外と遠い高知!

5月って本当に快適で
朝5時過ぎに着いても、明るくて、温度湿度共に申し分なし!


まずは、おはようございます。

高知①

6時過ぎに駅のパン屋が開き、夜行バス組が流れ込んだ。

朝からガッツリ、ピザパンと、コーンスープと
左のものは鹿の糞ではありません!

高知2

ここ高知はやなせたかしが熱くて
友達は大好きなアンパンマンを食していました。

高知6

さて!!明日の四万十行の南風の特急券を早々に予約し
1DAY切符も手に入れて、路面電車でいざ桂浜ぜよ!

まずは龍馬記念館で、龍馬に関する資料を
じーーーーーーくりと拝見した。

上階の読書スペースでは海が綺麗に見渡せる!

高知3

数々の資料を見た一番の感想、
龍馬はたいそう筆まめであったのだな。という事。笑

高知7


自分とそんなに年齢変わらないのに、立派すぎるよ。
龍馬が行くとか、じっくり読んでみたくなった。

高知4



資料館が楽しくて、時間をかけすぎた私たち。

歩いて桂浜に降りてみた。暑い~!

高知10

桂浜はすごい浜を想像していたので
正直な感想は、・・・・。といったところでした。
まあ、ただの浜。

でも海は抜群に綺麗!

高知8

神社にも上った。
友達が、高知はアイスクリンが有名。というので買い食い。

昔ながらの運動会アイスだ。旨い。

高知9

桂浜は、色々と期待を裏切られた。
龍馬像は想像と全然違ったし。
あんな遠い存在だとは。

そして、市街地に戻って、高知城へ行く事に。

道中のバスではお互い爆睡でした。

市街地に戻って、はりまや橋を見て、驚愕。笑
私なんて、あの歌とかね、12の頃から全部歌えるからね。
どんな橋かと思いきや。笑
写真すらなし。


ランチは迷いに迷ってこの店に。

もうね、こういうの大好きだから。
頑張って働いてきて良かったよう。
お刺身美味しいよう。
家族にも食べさせてあげたいぃ。

高知11

好きなもの、パスタ<<<刺身 こうなってきてるから。近年。

そして高知城へGO!

ここらは、路面電車を乗り回しました。

高知城も中は資料がいろいろあって
5月の風が快適だし、なんだか楽しかったです。

高知12

端折りまくりですが、その後、路面電車で
武家屋敷(無料)を除いた後、龍馬生誕の地へ!

高知13

高知、すごくなじめる感じがあるのね。
スタバも何もないけど、良い街並みで、この頃にはすっかりお気に入りに。

そして、龍馬の生まれた町記念館みたいな資料館に。

高知14

ここも資料・展示が豊富で楽しかったな。
資料館って、なんであんなに幸せな気分になるんだろう。

夜は、ひろめ市場でディナー。

高知15

端折りまくりの高知一日目。
体調もいいし、天気もいいし、久々に楽しい一日だったぜよ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

