スポンサーサイト


平等院!!

平等院は、USJとかに並ぶ現実逃避スポット。

初めて来た時の感想は
「あ、知らないうちに浄土に来ちゃってた?」だったと思う。

あれから年をとって、
寒さがこたえて、以前ほど楽しめなかった気もするが・・・
でもSAIKO.

uji2 (3)

道長、頼道、でかした。
いい仕事したね。

uji09.jpg

本物の鳳凰は鳳翔館にあったので、これはFAKEだと思うけど、
でもホント珍しいよね!

uji10.jpg

鳳凰堂はえもいわぬ・・あの空間。
なんで他では得られないこの特別感があるんだろうと二人で分析してみたが・・
普通以上にデカい光背と天蓋がそうさせているのでは、という
納得できるようなできないような結論で終了。

鳳凰堂からの景色。大吉山も

uji13.jpg


uji14.jpg

鳳翔館は言うまでもなくトリップ空間。
存分に現実逃避させて頂きました・・・・

あ~~~宇治良い。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

コメント

No title

こんにちは!

平等院にいかれたのですね♪
まだ見たことがないのですが、大きなところで
立派ですね♪

暖かくなると、おでかけが楽しみになりますね♪

こんばんは^^

「知らないうちに浄土に来ちゃってた…」
なるほど~ 真蛸さんは感性が豊かですね♪
1枚目の十円玉のショット、とてもユニークです^^
私もここには一昨年の桜の頃に行きました。
春爛漫で、ひと味違った浄土でしたよ(^-^)♪

Re: No title

三十路オンナ様

こんにちは!
平等院は京都の市街地からは離れているので
少し不便ですが
とてものんびりできる良いところですので
是非、機会があればお訪ねくださいませ!

Re: こんばんは^^

pxoxさん

コメントありがとうございます!
春爛漫の宇治、
とっても良いでしょうね!
冬のあの寒さの中でも本当にのどかでした!
ほんと、極楽浄土のテーマパークですね!
とくに鳳翔館は!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

