

宇治上神社

何年ぶりかに宇治へ。

前に行ったのは、多分20歳くらいの時。
それもクリスマス。同世代がイルミネーション♪とか言ってるときに、
仏像と対峙してウヘヘ~なあの頃も懐かしいわ。

観光客が少なく、ゆっくり散策できる、静かで長閑で
超いいとこなんだけど、宇治だけにあまり行かない場所。
でもあたしにとって結構聖地。

宇治橋が宇治情緒を一気に演出。
uji04.jpg


まずはパワースポット宇治上神社へ。

uji2 (5)

さりげなく世界遺産だったのね。今知ったわ。

湧水は今日は湧いていないようにも見えたが・・

uji2 (6)


本殿側から拝殿を見下ろします。
拝殿は国宝に指定されているそうです。

uji2 (7)

ご本殿。日本最古の部類に入る神社建築らしいけど。
最古じゃないの。最古の部類に入るの。

uji2 (8)

山が背後にあるから、すごく神秘的で
本当に特別な空気が流れる場所です。
あーもう最高・・・・・!!

平日の心の淀みとかねぇ、もう浄化されるって感じですよ。



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

