スポンサーサイト


梅雨明け

30分程かけてガツガツ内容入力しまくっていたのに、
何かのきっかけで、一気に全て消えて、
やる気がうせた会社員です。


ネタを変更し、
皆様、三連休いかがお過ごしでしょうか。


本当なら今頃、わたくし一人沖縄旅で
アンダギーでも食いながら
久高島行きフェリーに乗り込もうとしていた頃のはずですが

しゃーないわね。


昨日は初訪問の営業先に挨拶しに行って
皆様とても良い方々で
非常に幸せな気持ちで帰宅し
あんだぎーではなく、御座候食って寝ました。


残り二日は地味にPCと対峙して過ごしそう。
連休なんて普通にしてりゃぁそんなもんよね。


昨日、雨が上がったと同時に、ついに夏の到来を感じました。

会社の京都人なジェントルマーン曰く
「明日の宵山(祇園祭の)が終わると梅雨も明ける」
初めて聞いたフレーズでしたが、
まさに梅雨明けを感じました。


山鉾巡行すごい人だったでしょうね。
あれだけの人が歩いて
四条通りの道がドサーーーーーンと破壊されないか
毎年密かに心配をしています。


夏の京都も風情がたっぷりで、散策したい気持ちはありますが
この暑さでは体力がないので過去の写真で我慢をします。

itsuku (4)

八坂神社、ご本殿のちょうど裏側に位置する
厳島社。

芸の神様が八坂さんにいらして、
南座の演者さんたちも、公演が始まる前に
揃って成功祈願に来られる社があると聞いたのですが
ここの事かどうか、定かではない・・・


itsuku (1)

定かではないが、
私も、芸達者になりたいので祈願しました



また涼しくなったら、訪れよう。
たくさんの神々が集まる神聖な場所、八坂神社。

itsuku (2)

そして、お気に入りのboogaloo cafeのパン

itsuku (5)

皆様も素敵な連休を。
スポンサーサイト

テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

コメント

三連休~

真蛸さん、こんにちは♪
梅雨が明けたと思ったら、いきなりの強い日射しに、ちょっと嬉しいやら身体がついて行かないやらで、妙な感じです^^;
お仕事お疲れさまでした♪
真蛸さんは今ごろ、パソコンと睨めっこでしょうか?
私は明日から仕事です。普通の土日と変わらない…
今日は撮影に行かず、今から夕食のカレーを作ります~☆
どうぞよい連休を(^-^)~♪

Re: 三連休~

pxox様

こんにちは!
コメントありがとうございます!

今日もとっても良いお天気で
植物も空も綺麗に撮影できるだろうなぁと思いきや
お仕事だったとはお疲れ様です。

カレー、クーラーの効いた部屋で食べるのは
夏らしいですよね♪

No title

おはようございます!

梅雨明けして暑い日が続きますね。
あまりにも暑いと
体力落ちちゃいますよねー。
私も暑いときはクーラーのきいた家で
退避です(w)
うふふ

Re: No title

三十路オンナ様

コメントありがとうございます!
本当に暑い日々ですねー!!!
東京も真夏日が続いているそうですね。
植物はすくすくと育っていい季節ですが^^
どうぞお体ご自愛くださいね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

