スポンサーサイト


会席の懐石を解析

祖母の米寿のお祝いで
食事に出かけました。

ガッツリ写真を撮ってきたので
記録に残させて頂きたいと思います。


tamu (8)

母チョイスのお店。
今日も予約でいっぱいだったそうです!


箱オープン

tamu (9)

ヤバイですね~。どこから手をつけよう。
とりあえずGI値低そうなところからかしら。

tamu (10)

煮物から。
普通のこんにゃくとか、
普通のにんじん切った物とかが、
一見普通やのに、めっちゃ美味しいんですよね。
紅葉型の餅麩みたいなのもウマーーーー

tamu (12)

ごっつぉうやー(ご馳走やー)
ちまきの中身が柚子餡でお洒落だった。

tamu (11)

みんな大好きローストビーフ。

tamu (13)

めっちゃ大好きお刺身。

tamu (1)

エスプレッソかと思いきや、小さな茶碗蒸し。

tamu (2)

天麩羅サクサクやし、エビ半生でウマウマ。
隣にいた父が、エビ・イカがダメな人なので
二人分食べたんですけどね。

tamu (3)

可愛い手鞠のような器

あけたら

tamu (4)

一口赤飯でした。
お祝いです、って予約で言ってたから
配慮してくださったのかもですね。

tamu (5)

ほんとのご飯。
炊き込みご飯をチョイスしました。

tamu (6)

さすがの私も、もう入りませんけど、お味噌汁。

tamu (7)

そんなお祝いの席でした。
本当に私なんかにも謙虚で腰の低い祖母。

何度もありがとうと言ってて。
私もこういう人にならなければな、と今から思った。



スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

コメント

No title

おはようございます!

米寿のお祝いされたのですね。
美味しいお料理が沢山ですね!!!

素敵なお祖母さまのようですね。
また、皆さんとまた会って
楽しい時間、沢山過ごしてくださいね♪

こんばんわ♪

真蛸さんこんばんわ。
旨そうに解析が出来ていますね~^^
お料理は目で食べるって言いますけど、こりゃほんとですね。
春らしい色どりがとっても素敵です。
もちろん本物は…きっと美味しかったんでしょうね~
羨まし~
日ごろのお仕事の骨休めになりましたか^^

Re: No title

三十路オンナ様

おはようございます!
はい、ありがとうございます!!
元気でいてほしいですね。

美味しいお料理たくさんでした^^
たまにはこんな席もいいもんですね♪♪

Re: こんばんわ♪

pxox様

こんにちは!
コメントありがとうございます!

目で食べる、本当にそうですね!
日本料理は特に!
目でも舌でも楽しませてもらいました。
祖母のお祝いより食に集中でしたね、笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

