スポンサーサイト


布引の滝

ハーブ園をあとにし、
今日の第二の目的地・布引の滝に向かいます。


今日はハーブにはまだ早かったけど
他にもお花が色々咲いていました。

nunobiki.jpg

何度もみた花。
母に名前を聞いたけど、フォーガット。
雨に濡れて瑞々しい。

nunobi (2)


りんご「王林」だったかな。

nunobi (1)

nunobi.jpg


母曰く、えりか(さま)。
見たことも無い小さい花の集合体です。

nunobiki (1)

毎度、人っけのない山道車道を歩き、滝に向かうのですが
正直怖い。殺人とイノシシが怖い。

他の人はどこを通っていくんだろう・・・

そしてようやく大勢の人を見つけて安心。
健全なハイカーたちや外国人の皆様がいっぱいの展望台。

nunobiki (2)

展望台からすぐの布引の滝!
出ました!

nunobiki (3)

写真がいまいちですが、
本当に布をひいたような、美しい滝です。

nunobiki (5)

水量も多く、水しぶきを浴びながら
なかなか気持ちよかったです。

nunobiki (4)

深い緑が美しいですね。

nunobiki (7)

雌滝

nunobiki (6)

久々に訪れたが、こりゃ今でいう「パワースポット」だわ。
神戸ランチのついでに行けちゃう滝。
癒されました。
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

コメント

またこんにちわ。

ayaさんは健脚ですね♪
ハーブ園から布引の滝…あれって坂道がきつくて、私ゃ無理じゃ~^^;
新緑に生える滝と川の碧が美しいです。
空気も美味しそう♪
さぞ気持ちがよかったことでしょう^^
あ、2枚目の空色が素敵な花…ネモフィラだと思います(^-^)
じゃあまた!

Re: またこんにちわ。

コメントありがとうございます!
ネモフィラ!!!
そうです!
そういえばそう聞いたのを思い出しました!
お花の名前に詳しい女性って素敵ですよね。
私も少しずつ、覚えていきたいと思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

