スポンサーサイト


布引ハーブ園2

nuno2 (3)

この日のハーブ園

きっと一番のアイドルは
チューリップたちでした。

nuno2.jpg

「女子力」とか、そんな言葉を世間で耳にしますが
女子的要素ってヤツ、
カーサンの腹の中に忘れてきました的な私だけど、

でもこのチューリップには
素直に可愛いと感動しました!

nuno2 (8)

nuno2 (6)

チューリップの名前の由来について考えてしまいました。

どう考えても、
チューッってしてる唇の形に似ているから
「チューリップ」なんだろうと思っていたのに

調べると、チューリップはトルコ原産で、
ターバンの形に似ているから・・・・

ターバンのトルコ名はtulbend.
これが由来らしいです。

なんじゃそりゃ・・

nuno2 (4)


nuno2 (3)

nuno2 (5)


nuno2 (7)

ピンクの可愛さといったら無いです。

nuno2 (2)

写真でこのすごさが伝えられないのが無念です。

nuno2 (1)

スポンサーサイト

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

コメント

No title

こんにちは!

お母様とハーブ園にいかれたのですね!
本当に色とりどりのチューリップ
素敵ですね♪

Re: No title

三十路オンナ様

こんにちは!
ありがとうございます!
チューリップ、本当に可愛いですよね。
とっても素敵な気持ちになれますね!

こんばんは。

早速おじゃましました。
今日は私のブログにお越し下さってありがとうございました。
たくさんのチューリップ♪いいですね~
お写真を拝見していると、いっぱい元気が貰える、そんな気がします。
私も以前、布引ハーブ園に行きましたよ。
今はこんなにチューリップがあるんですね^^ 
え・・・もうおしまいですか?残念!
ではまた~♪

春のハーブ園

こんばんは。
自分も布引ハーブ園行ったことがあります。
真冬だったので、花なんてありませんでしたが(涙)
また神戸行きたくなりました♪

Re: 春のハーブ園

レオンさま:
はじめまして!
コメントありがとうございました!
チューリップこそ満開でしたが
ハーブはまだまだでした^^
5月中旬が見ごろかもしれませんね。
レオンさんも是非お花の美しい季節に!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

