スポンサーサイト


布引ハーブ園

京都の桜見はまだまだ続きがあるのですが、
うんざりしてきたのでリタイアします



先日、金曜日の仕事中にあまりにもイライラし、

急遽「癒しが必要!」と感じたので
翌日、母を誘って、布引ハーブ園に行ってきました。

神戸の繁華街からすぐの自然スポットなんです。

nuno1 (4)

桜の季節は終わり、GWの前週だったためか
ロープウェーは人少な。

ハーブ園内も人少な。
しかも下界は晴れているのに、ここだけ雨という悲しさ。

温室で雨宿り。

こういうのが一番テンション上がる植物↓

nuno1 (9)

パイナップル!

nuno1 (10)

ガーベラもめっちゃ可愛い♪

nuno1 (1)

nuno1.jpg

つつじ?

nuno1 (3)

そしてこの展示のケーキがリアルすぎて
感動しました。

nuno1 (12)

ハーブ園なので、香に関する展示が多いのです。

nuno1 (11)

名前も分からないけど、
卒業式で、一人一鉢もらいそうな花。

nuno1 (13)

nuno1 (14)

外にはアスパラもありーの。
いっぱい面白い植物がいます。

nuno1 (2)

母はスゴイなーと思うのですが、
色んな植物の名前を知っています。
歩く植物図鑑かって思うけど、年とったらそうなるのかな??

あれもこれも珍しい!と写真を撮りまくっていたら
「あんた、あれもあるし、これもお母さん植えとるで~!」

との事で、あの狭い家のどこにそんな大量の植物が?!
と、新たな発見でした。
家に生えてたら、きっと雑草にしか見えないのでしょう。

これは姫リンゴだったかしら。

nuno1 (8)

雨が一時的に上がったのを見計らって
テラスでランチ。

nuno1 (7)

行きがけ、デパ地下弁当を購入しておりました。

今日は中華にしました。
どこがどうヘルシーなのか知りませんが。

nuno1 (5)


本当はもっと晴れて暖かくて
芝生でのんびりランチがしたかったんだけど・・・。

母は、あさりわっぱ!

nuno1 (6)

神戸の街を見下ろしつつ、寒さに耐えつつ、
そんなランチタイム。




スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

