

結び木

満開すぎてぐっちゃぐちゃの桜の通りを抜け
ようやく平安神宮に到着。

天気が良かったので、朱塗りが映えて美しい。

musubigi (4)


昨日に続き、今日もすっごい人。

左近の桜、葉っぱ交じりみたいな変わった種類の桜で
あんまり好みじゃないです。

musubigi (3)

ここで特筆すべきは、これですね↓
前日にめざましTVでやってたらしいので
ご存知の方もおられるでしょうか。

musubigi.jpg

確実、年寄りは騙されますね。

いやぁ可愛い桜やわぁ。ってな感じで
記念写真も撮っちゃうかも。

musubigi (1)

桜の枝におみくじを結んでいくというもので。

よく考えたよね、結び木。
結構近寄らないと分からないかも。

musubigi (2)

おみくじも、大吉とかじゃなく、
3部咲き、とか、8部咲き、とかでした。

ナイスアイデア~
神社も、あの手この手ですわ。

テーマ : - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

