スポンサーサイト


鎌倉へ

クリスタルケイがサグラダファミリアで歌うというちょっと豪華な
そんな今日の弾丸トラベラーを見つつ
気づいたら寝ていました。

翌朝、予報通りの雨、雨、雨。

仕事の心配事は考えてもどうにもならないので
すぱっと忘れる努力をして、今日を楽しもう。

江ノ島とかにも行きたかったのに、
この雨じゃぁなぁ、といいつつも、やっぱり出かけたくて
鎌倉に行く事になった。
8月にも二人で行ったところだけど。

鎌倉に着いても、やはり雨、雨、雨。
こりゃ歩くのも無理だわ、って事でランチに。

kosuzu.jpg


ことりっぷに載っていた
若宮大路の「こ寿々」という店にしました。
おそばが美味しそうだったので。

kmkr1 (2)

さほど広くはない店内だけど
人が次々に入ってきました。
観光地らしい、いい感じの店内です。

kmkr1 (1)

ことりっぷに載っていた
こすず蕎麦というものをオーダー。
1050円やったかなぁ。

kmkr1 (4)

菜っ葉が何か分からなかったけど、
オロシやシソや柚子の香りが本当に美味しかった!

そして何より、蕎麦!
コシがめっちゃあって、ウマーーーーーーーーでした。

kmkr1 (3)

雨がマシになるまで、少しゆっくり話していたかったけど
次々に人が来て待っておられたので、
やむをえず外へ。

しかし雨がじゃじゃ降り。

小町通りは歩くのも大変で
カフェに入るしかないな、という事で
たまたま雨から逃れるように入ったお店。
後で見ると、ことりっぷにも載っていた。

竹よし

という小さな素敵なお店。

抹茶白玉クリームあんみつと
抹茶白玉クリームみつまめと
どう違うのかと聞いてみると、

あんみつは「あんこ」が入っているという事で、
じゃ、それでー。

綺麗でスレンダーなお姉さんがサーブしてくださった。

kmkr1 (5)

かなり美味しかったです。
次々にこちらも客人が出入りしていました。

ですが、これ以上私たちは動く事もできず
かなり長時間ねばりました、すいません。


kmkr1.jpg

食べ物の写真ばかりですね。

来年からの事とか、仕事の事とか、

色々色々とお話をしていたら気づけば夕方で、

本当にあっという間で

鎌倉は本当にいいところで、

親友と過ごすこんな時間が本当に幸せで、

いつの間にか雨は少しやわらかくなっていたので

16時過ぎたあたりに次の目的地へ。

スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コメント

No title

こんにちは!

鎌倉へいかれたのですね!!!
鎌倉、私、大好きです♪

おそば、とってもおいしそうですね!!!
お友達と楽しい時間すごされたようですね!!!
引き続き、ブログの更新たのしみにしています♪

Re: No title

三十路オンナ様:
コメントありがとうございます!!
鎌倉、本当にいい所ですね。
関西からは気軽には行けませんがv-164
三十路オンナさん
海外旅行日記を是非是非お願い致します!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

