スポンサーサイト


アフロ地蔵

引きこもった正月休みの最終日。

明日からの社会生活のリハビリを兼ね、
京都へ行きました。


気になっていた、
御幸通の「リズム」というカフェ。

口コミがすごーく良かったんですが、
然程落ち着ける感じではなかった・・・

でもランチがすごく美味しかった♪

チャプチェ!

あふろ (9)

サラダとごはんとケーキとドリンクがついて
1200円でした。

明日からの会社生活への不安と愚痴が主な話題。

あふろ

そして南禅寺へ向かいます!
これは廃線でしょうか。
歩いておられる二人がなんか素敵でした。

あふろ (3)

南禅寺、2年ぶりくらいなのですが
確実に赤が退色していたと思います。

あふろ (1)

なんか戦争の光景を彷彿とさせているように見えるのは
私だけでしょうか。
赤がもうちょい濃い方が南禅寺らしいな。

あふろ (2)

そして、金戒光明寺。
こちらのご本堂がとっても落ち着けて好きなのです。

あふろ (6)

人も然程多くないので
静かで、のんびりできるのですよ。

あふろ (4)

高台にあるので、京都タワーも、
平安神宮の鳥居も見られます。

あふろ (5)

そして、ここにはアフロ地蔵がある事を
先日、一般の方のブログで知り、
寒い中、墓地を探し回りました。

墓地が広いもんだから、一体どこにあるのか
予めリサーチしときゃよかったと後悔。

結果、探していたのとは別のエリアにあったのですが、
見つけた時の感動も大きく。

あふろ (7)

アフロの起源ですね。

ちなみに地蔵ではなく、仏陀らしいです。
修行に没頭しすぎて
頭ボーボーになったお姿を表現してるとか。

あふろ (8)

正月からすごいものを見た。
今年は髪にご利益がありそうだ。



スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

こんにちは!

チャプチェ、私も好きです♪
おいしいですよね!

京都、本当に良い所のようですね!
お寺と見所が沢山あって、
いつかはいってみたいと思っています!

アフロ地蔵、可愛いですね♪(w)

P.S 私もお正月太りです。。。w
でも、美味しい物が大好きなので、やめられません(w)

No title

三十路オンナさん:
コメントありがとうございます!
京都、のんびり街歩きにも
カフェ巡りにも、楽しい土地です。
是非現実逃避にお越しくださいませ。
正月太り、私も徐々に改善中ですが、
美味しい物の誘惑にはかなわないですね・・!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

