スポンサーサイト


めで鯛

先ほどの神社からの散歩帰り、
「餅つき」をしている家を4件も見ました。

そういう文化が残っている事が
驚きでした。


いいな~っと思いながら見ていたら、
家に帰るとこんなものがありました。

めで鯛んですね。

misoka.jpg


正月らしさを感じました。

今年は海外には行けなかったけど、
こうして暖かい部屋で正月が迎えられる事に感謝。

今日の新聞の一面に、
行き場のない求職者の正月について書かれていたから、
尚更そう思う。

自分の会社も2工場閉鎖、
子会社も含めると
何百という方々が会社を去られた上で、
こうして以前と変わらず毎日仕事ができる事に感謝しなければ。


職場ではむかつく事ばっかな毎日だけど、
むかつける事にすら、感謝しなきゃな。

スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

コメント

No title

はじめまして。
昨年からブログ拝見していました。
ご旅行で色んなところにいかれてるのですね。

本当に家で美味しいご飯で
お正月を迎えられることに感謝ですよね。

Re: No title

三十路オンナ様

コメントありがとうございます!
そうですね、
無事に正月を迎えられた事に感謝したいと思います。

因みに私も、
いつもブログを拝見しております!
これからも更新、楽しみにしております!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

