

嵐山3

祇王寺を出て、お昼も過ぎていたので
近くの小さなお店でランチ。

ふらっと、というお店にふらっと入りました。

arashiyama (15)


茶そばwithにしん。850円。
寒かったから、あったかいのが美味しい。
なんか、もう大晦日がきたような気分。

arashiyama (16)

茶そば、何で作ってんのかわからないけど、
蕎麦っぽくなかった。
しっかりした素麺みたいな?
そしてたまにお茶の香りが漂う。
美味しかったです。

arashiyama (17)


お昼を食べたら、3度目くらいの二尊院へ。
名前のとおり、二尊なんです。
ご本尊が2体あるという珍しいお寺。

阿弥陀如来と釈迦如来が仲良く並んでいるのですよ。

arashiyama (18)

寒くてテンション下がりまくってました。
なんかもう紅葉どうでもよくなってきました。

でも、嵯峨菊は繊細で美しいね。
大覚寺が発祥の菊だとか?

arashiyama (19)

もうちょい暖かかったらいいんですけど、
この寒さは拝観意欲を削がれますね。

arashiyama (20)

早々に切り上げた。
帰りはさらに人が増えていた。
どっから沸いてくるんだ、人。

テーマ : 京都 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

