

嵐山1

調子にのって、
3週連続京都に出かけました。
この秋、5回は来ている。

おそらく、本日が紅葉の見納めだったので。

本日の目当ては「嵐山」
4年ぶりぐらいだな。

arashiyama (1)

思ったより人は少なかったですが、
やはり紅葉シーズンだけあって
普段の落ち着きはなかったな。

いわずと知れたランドマーク。
渡月橋。
月が渡る橋。
なんと美しい名称だろう、改めて。
arashiyama.jpg

で、今これ書いていて気づいた。
中央右寄の空に何か写ってるんやけど・・・
サイヤ人でも飛んできてたんだろうか。
鳥であってほしいんやけどな。

arashiyama (21)

天龍寺の紅葉、カメラ小僧がたくさんだった。
IXYもすばらしいんですけど
本当に大きなカメラを持った人たちが羨ましい!
ボーナスが数倍になる時代がきたら買いたい。

arashiyama (2)

儚いような、切ないような、日本的な風景。
大きな葉の傘の下で、
その地面をまるで飾っていくように散る紅葉。
すばらしすぎる!!

arashiyama (3)


続いては。
これも嵐山に来たら必ず訪れたい場所。

arashiyama (4)


向井去来が晩年を過ごした御自宅。

arashiyama (5)

落柿舎です。

arashiyama (7)

ここは、春も素晴らしいのです。
もうすっごい長閑で静かで、
かなりノスタルジックになります。

そりゃ、いい句かけますよ。

arashiyama (6)

異様に人が多かったので、外から撮影を許して。


テーマ : 京都 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

