

京都④下賀茂神社

静かな住宅街をひたすら歩き。
方角だけで感覚でたどりつけるのが
京都のいいところ。

歩いていると、遠くに森が見えてきたので
多分あれやな。ってことでたどりついた
下賀茂神社。

2度目です。前回はなんとなく訪れたのですが、
今回は本気で拝みます。
まじで恋愛のデフレ期で精神的にキツイので、ついに神頼みです。

IMG_4402.jpg

今日は結婚式もやってて、雰囲気よかったぁ。
こんなに晴れてたのに、突然雨が降ってきて。
京都の雨ってなんでこんなに風情があるのかな。

立派なイチョウの夫婦。
左が雌株で、銀杏がタワワだった。

IMG_4425.jpg

湾曲にも程がある橋。

IMG_4417.jpg

御手洗神社?

IMG_4422.jpg

雨上がりの森は空気がすごく澄んでいた。

IMG_4434.jpg

神糺の森 (ただすのもり)、世界遺産に登録されているだけの事はあります。
規模的には明治神宮もすごいけど、
こっちの木々の方が一本一本に歴史の重みを感じました。

IMG_4433.jpg

細石。さざれいし。
子宝に恵まれるとか?

IMG_4431.jpg

どこか俗世間から離れた空間。
異空間。癒される。マイナスイオンが出ている気がする。


テーマ : 京都 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

