

京都③ 相国寺~鴨川散歩

御所を出た後、
目の前に同志社があるので侵入。
同志社に入るの初めてなんですよ。

ちょうど住田弁護士の講演会をやっていたので
一般人も多く、
チャペル前で結婚式の人たちがちょうど撮影をしたいたのもあり
土曜なのにワンサカ人がいたわ。

学生会館をうろついて、
学生に戻った気分を味わいました。
まだ違和感なく学生に混じれるわね。
トイレどこですかって聞かれちゃったわ。
ほんま学生うらやましい!!

そして続いての目的地・相国寺へ。

IMG_4388.jpg

ほんとお天気もよくて散策日和。

IMG_4389.jpg

鳴龍が見たい気もあったが、いつでも来れるか。
と思うと、なんか拝観料をケチってしまい
外から観覧。 
給料が元に戻ったら、20回は余分に拝観できそうだ。

そして続いての目的地は「下賀茂神社」

私たちは、ひたすら歩く事が特徴。
地図も無いので、感覚ですよ。

ようやく現れた鴨川。

IMG_4396.jpg

家族連れや、ギターひいてるカップル、
ダブルデートの学生さん。
なんてのどかな光景。

平日のくそイライラが信じられないくらい
のんびりしたお散歩タイムが過ごせた。
鴨川ってほんと良い。

IMG_4394.jpg



テーマ : 京都 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

