

京都② 御所

京都に行くと毎回東山ばかりなので、
たまには離れたいよね。
って事で、今回の目的地は「御所」

実は、未だにまだお互い行った事がないという事で。
特別拝観中ではないから、何も見れないだろうとは思っていたけど、
とにかくその場所に行ってみたかったの。

IMG_4371.jpg

市民の憩いの場。
同志社学生の憩いの場。
学生さんが羨ましすぎる!!
ひたすら砂利道を歩いた。楽しかった。

学習院跡って書いてたカナ。

IMG_4374.jpg

とにかく、木々が立派すぎるの。
歴史感じまくりの木々がもりもり生えてて、
それだけで心が満たされます。
支えてもらわなきゃ生きれない木が多かった。

IMG_4382.jpg

これなんかスゴイよね。

IMG_4376.jpg

感動した。
シメジの株からエノキ生えてきたようなもんですよ。

IMG_4375.jpg

木々の管理がなってるわ。
ほんま癒し空間だなぁ。

蛤御門。

IMG_4383.jpg

癒された。


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

