スポンサーサイト


国立科学博物館@上野




朝起きてマッタリ。
この夏は、のりPにはじまり、たまに山城新吾、
そしてまたのりPで終わった気がするくらい
TVをつければのりPの事ばっか。もうええってば。

昼前に横浜へ。
クイーンズ伊勢丹で
クールでマーベラスな銀行マンと3人でランチ。

親友と、銀行マンと15時頃別れ、
一度行ってみたかった上野の国立博物館へ行った。

いや~たのしかった。

IMG_3586.jpg


かなり見て回った後に、
国立博物館じゃなくて国立科学博物館に入っていた事に気づくという
アホな失敗をおかしてたんだけど。

「刀剣とかはどこですか?」
とかアホな質問して、受付嬢、まじすいません。

なんかおかしいなぁ、と思ってたんだよ。
でも、これはこれですごい楽しかったの!

IMG_3590.jpg

写真撮ってもOKってのもすごい。
展示、見せ方がスゴイ上手なのよ(プロに対してかなり失礼な表現だけど)

IMG_3600.jpg

でも時間が全然足りなかった。
しっかり3時間くらいは余裕みて回りたいわ。

IMG_3601.jpg

月の石も見ました。ただの小さい石の欠片でした。

屋上はグリーンのガーデンで、気持ちよかったなぁ。
色々、考えさせられる事があったから、
こうして一人でフラフラ考えながら時間を過ごしたかった。

IMG_3592.jpg

ローズマリーかな?

IMG_3593.jpg

今日も本当にいい天気!

IMG_3598.jpg

閉館の放送で、慌てて惜しみ惜しみ出た。
大きな鯨。

IMG_3603.jpg

たくさん人がいましたわ。
上野は初めてでしたが、いいところですね。
今日は終戦記念日。反旗です。

IMG_3605.jpg

EXILE ballad best聴きながら、
色々これからの事、考えさせられながら、不忍池を散歩。

IMG_3609.jpg

こんな時間、いつまでも続け。



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

