

感動した話。

昨日、会社から帰ると「魔女の宅急便」をやっていた。

majo.jpg


子供の頃は、ジブリの中でも
平和で軽く見れる話やなーって思ってたけど、
25を超えた今見ると、
めっちゃ泣きそうになった・・・・・・・・・!


キキが魔法の力を無くしそうになって、
とっても自信をなくしてしまうところ・・。
当然だと思っていた事について考えるようになった、って言うところ。

そして、
そんな時に周りの人の言葉に助けられるところとか。

ダメな時は、ひたすら何度もやりまくればいい、
それでもだめなら、一度それから離れてみればいい、
とか、なんか、そういう登場人物の言葉が
一つ一つメッセージとなって響いてくるんですよね。

majom.jpg


自信をなくしてたキキに、
また周りの登場人物がみな素敵なんですよ。

あのおばあさんとか、いやー泣かせるわー。

またキキも若いのに謙虚でいい子だわ。


映画で、作品のメッセージがどーこーってよく言うけど、
今までそんなもん、よくわかんなかった。
だけど、確かにこの作品にはいくつかのメッセージがあったわ。
なんだか色々と感動しました。
こりゃ学生時代なら分かんなかった感動かも。

ええもん見た。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

